月遅れの盆|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

月遅れの盆

プライベート
2018.08.13

皆さまこんにちは!

ビスライフエージェントスタッフの齋藤でございます。


8月も半ばに差し掛かるというのに、猛暑日続きですね・・・!

名古屋は今週末からは猛暑日を免れ、平年並みの気温となるそうですが・・・

まだまだ夏の陽気は続きそうですね。


さて、本日8月13日は、世間ではお盆の開始日ですね!

今日から16日までが、今年のお盆期間のようです。


実はこの8月のお盆、「月遅れの盆」と呼ばれているそうなんです。

皆さまご存知でしたでしょうか。

私はこの度、初めて知りました。

お盆は8月で、何が遅れているんだろう?と思った次第です。

実はお盆は、明治の6年から新暦の7月13日~15日とされているそう。

知りませんでした・・・!


このお盆の期間で有名なのが、岐阜県は郡上市の「郡上おどり」ですね。

「徹夜おどり」とも呼ばれている通り、夜通し盆踊りをするこの行事。

一度は行ってみたい、参加してみたいと思いながらも

年を重ねるごとに重くなる腰・・・(笑)

もし参加したことがある方がみえましたら、ぜひお話をお聞かせください♪


どこも混雑するお盆期間ですが、オフィスをお探しのお客さま!

外出せずに室内で簡単にオフィスビルの検索をして頂ける弊社検索サイト

ビルネクスト」をぜひご利用くださいませ♪

フリーダイヤルからのお問い合わせもお待ちしております。


ビルネクスト:名古屋版 / 大阪版

フリーダイヤル:0120-053-541


今後とも、ビズライフエージェントをよろしくお願い致します。

一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。