一石二鳥|株式会社ビズライフ エージェント

オフィス探しならビルネクスト

一石二鳥

プライベート
2021.09.24

 お昼はまだまだ暑いですが、朝晩はずい分と過ごしやすくなってきましたね。


いつも大変お世話になっております。ビズライフエージェント相京です。

 ミンミンゼミの、聞いているだけで暑くなるような虫の声から、最近は秋の色々な虫の声が聞かれるようになってきました。


 朝、ふと窓の外を見ると、小学生が通学班で登校していく姿が見えます。

傘をさしていたので、晴れの予報だったのに、雨?降ってきたんだ・・・と思ったら、やっぱり空は晴れ!という事がありました。


 そういえばニュースで、最近は新型コロナウイルスの感染防止のため、一定の距離を保てる事や、熱中症対策にもつながるという事で、雨の降らない日も傘をさして登下校する取り組みが行われている、というのを見たのを思い出しました。

日傘をさす事で、気温や日差しの強さの「暑さ指数」が、約3度下げられるとの事。

そして傘を差した子供同士が並んだ場合、1m程度、間隔を保つ事も出来るようです。

給食の時、みんな前を向いての黙食も当たり前になってきているようですが、今は色々と制限がある中、友達と近づいて話さない!というよりも、傘をさしての登校のように、自然と距離も取れて、熱中症予防にもなって、登下校が少しでも涼しくなるなら、メリットも感じやすく、無理なく予防も出来ていいアイデアだなと思いました。


今はキッズ用の晴雨兼用の傘も販売されているようですね!

カラフルな傘をさす事で、車からも目に入りやすいといったある利点もあるようです。



私も、急な雨にも対応できるよう、いつも晴雨兼用の傘を持ち歩いていますが、自然と人との距離も取れるといったメリットもあったんだな、と思いました。

一石二鳥、いいですね!


※弊社、ビルネクストは、ご自宅で、会社様の今後のご参考に頂ける大切な情報をご覧いただけます。

 ぜひご活用ください!

 今後共、ビズライフエージェント・ビルネクストをどうぞよろしくお願い致します


  ★弊社運営サイト★

 ビルネクスト≪名古屋版≫≪大阪版

 TEL:0120-053-541

一覧に戻る

オフィス移転についてさらに詳しく

オフィス移転に関するさまざまな疑問にメールやお電話でお答えします。
ご希望の方には無料で現状分析も。今すぐ物件を探せる専用サイトもご用意しています。